:::: 愛犬チビコ日記 ::::
チビコのあんなことこんなことを毎日
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
運動不足。。。
肥えた。
術後、傷もきれいになって体力的にも回復してる。
甘やかし過ぎちゃったな(汗)

少し運動して余分なお肉落としてもらわなくちゃ!
いっしょにがんばろ~^^

ステロイドの影響なのか
いつも何か食べたくて台所で待機してる。
ゴハンの時間も待ちきれない。

1日1回1錠のプレドニンでそこまでなる?
2錠服薬してるウー子はいつもと変わらないのにな。

とにかく楽しく運動して痩せさせないとね。
[2013/08/30 00:02] | 未分類 | コメント(1) |
眼球癆 がんきゅうろう
次の日曜日は眼科の定期検査だよ。
もう10年通い続けているんだね。

image6.jpg

涼しかったらドッグランに寄ってみよう。

秋が待ちどおしいね。
[2013/08/26 10:22] | 未分類 | コメント(0) |
今後のこと
手術から1ヶ月と2日経過。
傷跡もすっかりきれいになった。
バリカンで刈った毛も少しずつ伸びてきた。

順調に傷が回復したので
我慢していた皮膚の痒みをステロイドで抑えることに。
今はプレドニンを1日1回1錠。
痒みも軽減して良く眠れている。
ありがたい。


これからのこと。さて、どうしたらいいのか。

選択肢は4つ。
どれも厳しいというか辛い。

1.断脚
2.局所拡大切除
3.再発時拡大切除
4.抗がん剤治療


1の断脚はありえない。

2と3の局所拡大切除は腫瘍ができた場所が手首ということで皮膚がつかない可能性あり。

4は試す価値はありそうだけど副作用が心配。
効果がはっきりしてない点も引っかかっている。


再発予防に悩みまくる。


寿命をまっとうして欲しい。
病気で終わらせたくない。

[2013/08/26 01:58] | 未分類 | コメント(0) |
炭酸水
昨夜メンテナンスが長引いてログインできず。

昨日の雷でまたもやヒンヒン・ガタガタブルブルのチビコでした。
そんなチビコにトコがちょっかいを出したりして大騒ぎ(汗)


100が最高値として今のチビコのカイカイレベルは90くらい。
コルタバンスをシュッシュとスプレーしてもカイカイは治まらず。
腕の傷が回復するまではステロイドは使えないし...
困った。

こんな時は父ちゃんにシャンプーしてもらって気分リフレッシュ。
シャワーできれいに洗い流したあと
仕上げに炭酸水を痒みが強い部分にかけてみた。

炭酸水で皮膚が引き締まったことが良かったのかも。
床に膝を擦り付けなくなった
脇もベロベロ舐め壊していたのにピタっと止まった。

あらら、炭酸水パワー?!
今晩ウー子にもやってみよう。

ウー子のカイカイがおさまればまさに炭酸水パワーですな。


個人の感想です。







[2013/08/13 11:38] | 未分類 | コメント(0) |
雷ゴロゴロ
雷恐怖症のチビコ。
ゴロゴロ鳴り出すとヒンヒン言いながら体をピタリとつけてくる。
昔は怖がってなかったんだけどな。

ゲリラ豪雨が来るのかと思ったけど全然だった。

毎日暑くてどうにかなりそう。
人も犬も頑張ってこの夏を乗り切らないとね。
[2013/08/11 21:48] | 未分類 | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
プロフィール

wookomama

Author:wookomama
毎日ドタバタ楽しい
多頭飼いです。


JRTチビコ
2002.5.17 ♂
毛布が大好き。

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

